« 竜胆(りんどう) | トップページ | 猪や »

2006年11月23日 (木)

麺屋 黒船 新潟店

【330】麺屋 黒船 新潟店 (新潟市江南区)② 14:35
塩麺680 + チャーシュー小丼250

ちゃぶ屋@護国寺(東京)の店主プロデュースのフランチャイズ店。
前回は醤油をオーダーして、揚げネギをフィーチャーした新潟にはあまりないタイプのラーメンを久々に食べて満足したので、今回は塩を試した。
しかし、塩だとこの店最大の特長だと私が思っている揚げネギに代えて、あまり好きではない風味の黒緑色の小片(たぶんバジル?)が浮かんでいて、口に合わず。
さらに、サイドメニューの方も角切りのチャーシューは量的には満足できるだけ載っていたが、残念ながら冷え切っていたため、脂がきつく感じられてこちらも前回頼んだ豚トロ小丼の方がよかった。

という訳で今回オーダーした組合せも、一般論としては決してまずいとは思わないが、もっと私の好みに合う組合せがあるだけに、今回は写真無しとした。

新潟市(江南区)亀田旭町2-2-1
木休 11:00-15:00  18:00-22:00

|

« 竜胆(りんどう) | トップページ | 猪や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/4594312

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 黒船 新潟店:

« 竜胆(りんどう) | トップページ | 猪や »