« 夷霧来(いむら) | トップページ | あおやま 屯(たむろ) »

2006年11月28日 (火)

らのばR

【335】らのばR(新潟市西区) ⑦ 12:30
らーめん600円 + 特製ミニチャーハン(サービス)

181128ranoba 元々亀田の方にあった「らのば」が店名に「R」(レボリューション)を付けてこちらに進出。その際亀田の方の店は休業してフランチャイズ経営者募集中の状態が続いているので、実質的には移転したようなもの。
味の方も基本的には変わっていない(相違点は後述)。

 らーめんは、店の能書きをそのまま引用すると「さんま節を中心としたとんこつ魚介系」で、要するに東京で流行ってるタイプのラーメン。亀田時代はスープの濃厚さが売りだったのだが、こちらに来てからはかなり薄めになったように思える(「R」開店当初よりは少し濃いめになった気もするが)。個人的には亀田時代のように濃厚な方が好みに合うのだが。卓上にらーめんダレが置いてあってタレの濃さは好みに合わせて調節できるので、亀田時代はタレも濃いめにして、スープとタレのぶつかり合いを楽しんでいたのだが、「R」の薄さでそれをやってしまうとタレが勝ちすぎてしまうので、「R」ではタレの追加は控えめにしている。

でも、太めの麺も好みに合うし、具もチャーシュー2枚(ただしかなり薄め)、メンマ、のり、青ネギとそつなくまとまっていて、全体としてはかなりレベルが高いと思う。

あと、チャーハンも味付けがしっかりしていてかなりおいしい。11月中はサービスで無料だったし。

新潟市(西区)大野325-2
無休 11:00-21:00(火は-19:30)

|

« 夷霧来(いむら) | トップページ | あおやま 屯(たむろ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夷霧来(いむら) | トップページ | あおやま 屯(たむろ) »