« 三咲屋 | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN »

2006年12月18日 (月)

一本気

【349】一本気(新潟市西区) ⑥ 12:10
トリプルみそブレンド(一人前) 850円

181218ippongi雑誌「WEEK」の企画で登場した12/15~12/28の期間限定・20食限定のスペシャルメニュー。雑誌上は「カップル向け」ということになっているが、実際には一人前でもオーダーできる(二人前だと1,000円でもっと量が多くなる)。

で、どこが「トリプル」なのかというと、①通常の味噌らーめん に加えて別皿で ②ゴマとザーサイを混ぜ込み、糸唐辛子を載せた白い味噌 と ③唐辛子を混ぜ込んだ赤い味噌 が出てきて好みに応じてブレンドしていけるというもの。
まず最初に出てくる味噌らーめんだが、比較的オーソドックスなもの。
ただ、大量に白髪ネギ等が盛られていてなかなか麺にたどり着かない&追加の味噌を入れて混ぜるスペースができない。。。
で、結構食べてから②の白い味噌を投入。この段階で、ザーサイや糸唐辛子により思った以上に辛くなる。
さらに、③を入れると当然のごとくもっと辛くなる(これは予想できるので、1/3程度投入するのに留めたのだが)。
というわけで、辛さ&具も含めてのボリュームによりかなり汗をかきつつ食べることに。

やはり2人で分け合って食べるのに適したラーメンなのかなというのが感想。

新潟市(西区)東青山1-6-1
火休 11:00-15:00 17:00-21:00

|

« 三咲屋 | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三咲屋 | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN »