« あおやま 屯(たむろ) | トップページ | 健龍 »

2006年12月 3日 (日)

三咲屋

【337】三咲屋(新潟市東区) ⑱ 11:05
塩らーめん+半チャーハン750円

181203misakiya1塩らーめん+半チャーハン

娘と一緒に行った。
デフォルトのらーめんはあっさりで、特に塩らーめんの評判が高い。

181203misakiya2一方、こってりにすると大量の背脂(ちゃっちゃというよりも少し粒の大きいミンチ状)が入って、味が一変。
長女はこの店のこってり塩らーめんが、新潟で(というか全国でも かも)一番のお気に入り。

次女はチャーハンがお気に入り。チャーハンは確かにおいしくて新潟で食べた中では「らのば」と双璧だと私は思っている。

私はらーめんに関しては、いつもデフォルト(あっさり)にするかこってりにするか迷うのだが、長女のこってりを少し分けてもらうことを前提にデフォルトを選択。具がやや淋しい気もするが、スープがおいしいので、納得。

新潟市(東区)大形本町3-1-75
火休 11:00-22:00

|

« あおやま 屯(たむろ) | トップページ | 健龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あおやま 屯(たむろ) | トップページ | 健龍 »