« 侍元(じげん) | トップページ | あきんど »

2007年1月21日 (日)

麺や 来味

【15】麺や 来味(新潟市東区) ⑯ 11:00
特盛しょうゆらぁ麺 880円

「原点回帰」で久々に基本のしょうゆらぁ麺を食べてみた。
が、「こんなに苦かったっけ?」と正直がっがり。
煮干しを前面に出したラーメンの場合、いかにして苦みを出さないか又は苦くてもおいしいと感じさせるかが重要な課題だと思うが、これでは苦いだけ。
味見した娘は一口でNGだった。
チャーシュー3枚に半熟煮玉子、岩のり、焼きのり、メンマ等具は充実した品揃えで、コストパフォマンス的にも満足できるものがあるだけにもったいない。

190121raimi ちなみに、一緒に行った長女が食べた「ちゃっちゃ麺(630円)」の方は背脂の効果か?苦みは表に出ておらず、長女も満足していた。

それから、次女が食べた「ちゃーしゅーごはん(200円)」は「普通」との感想だった。(苦手な梅であえてあるため味見できず。)

また、11時の開店待ちで最初に入店したにもかかわらず、出てくるまでに15分以上という提供時間の遅さも疑問。これでは回転が悪くなる。

というわけで、この店の評価がかなり下がってしまったのは事実だが、それでもつけ麺と期間限定メニューは捨てがたいので、まだまだ見切れない。

新潟市(東区)大形本町5-6-6
火休 11:00-15:00  17:30-21:00

|

« 侍元(じげん) | トップページ | あきんど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/5021346

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味:

« 侍元(じげん) | トップページ | あきんど »