« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »

2007年1月29日 (月)

ちゃーしゅーや 武蔵 アピタ新潟亀田店

【25】ちゃーしゅーや 武蔵 アピタ新潟亀田店(新潟市江南区) ①
18:25 つけめん700円 + 餃子280円(クーポンで無料)

190130musashi

新潟を中心に数店舗を構える人気店。
新潟県内だけかと思ったら静岡のショッピングセンター「アピタ」にも入っているようなので、「アピタ」とセットで190130musashi2今後も県外に進出という展開もありか?
ちなみに東京の有名店「麺屋 武蔵」とは無関係。

この「ちゃーしゅーや 武蔵」だが、職場の近くにも同じくアピタ内に支店があるので、平日に昼食で8回ほど行ったことがある。が、最近数名の待ち状態になっていることが多いので、足が遠のいている。
また、こちらの亀田の方も、アピタ自体には結構来ているのだが、休日の昼の「武蔵」が大行列の時間帯にばかり来ているので、今回が初訪問となった。

で、「武蔵」の人気メニューといえば「からし味噌らーめん」なのだが、私はそれほど好きではないし、何よりも昼にも辛味噌入りラーメンを食べていたので、「つけめん」に。
この「つけめん」だが、まずつけダレが甘みのある私が苦手なタイプ。そして特段ダシが効いているわけでもない(1年近く前に別の支店で食べた時の記憶(印象)では、魚粉により、無理やりではあるが魚介風味を出していたような記憶があるのだが、変わったのか?単なる記憶違いか?)。
これはスープ割りにしてもあまり変わらず、せっかくスープ割り時に長ネギを足すという気配りもしてくれたのに、残してしまった。
ただし、麺の方はコシがある太麺で好みのタイプ。
そして、具もチャーシュー、煮玉子、のり、なると、メンマ、もやし、三つ葉、長ネギと豊富。
特にチャーシューは、「ちゃーしゅーや」という冠に恥じないぐらい大量に入っていて、味付け・柔らかさともに程よい感じ。

という訳で、つけダレは×といわざるをえないが、麺とチャーシューの評価でとりあえず再訪可能性無しとまではいえない。
行列してまで食べたいとは思わないが。

ちなみに、餃子はせっかくクーポンで無料だったので、オーダーしたが、ごく平凡で写真は省略。

新潟市(江南区)鵜ノ子4-466
無 11:00-21:00

|

« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/5180067

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅーや 武蔵 アピタ新潟亀田店:

« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »