« 新福菜館本店(京都市) | トップページ | 三吉屋 けやき通り店 »

2007年1月27日 (土)

江南 JRタワーズ店(名古屋市) 

【22】江南 JRタワーズ店(名古屋市中村区)① 16:30
柳麺 600円

190127kounan京都から名古屋に戻り夕方の約1時間以内でラーメンを食べる店を物色。
名古屋駅の中だけでも「驛麺通り」というラーメン複合施設や名古屋発祥のチェーン店「すがきや」等いくつかの候補店があった中で駅前のビルに入っていて、ネット上の情報では整理券を配るほどの行列店とされているこの店をチョイス。

塩は嫌いなカイワレが入っているようだったので、1番シンプルな「柳麺(らーめん)」をオーダー。
で、出てきたのはあっさり醤油味に細麺の新潟でいえば「三吉屋」とか「丸木屋」みたいなタイプのラーメン。
スープはおいしかったものの、麺は弱いうえに量も少なく、具もチャーシュー1枚(大きめではあったが)にもやしと刻んだ長ネギだけということで価格に見合った内容・量とはいいがたいものがあった。
(同価格の「新福菜館本店」の中華そば(並)(↓参照)と比べるとコストパフォーマンスの差は一目瞭然)
という訳で、スープはおいしかったものの、行列してまで食べたいと思うほどではなかったし、今回のように単なる時間つぶしならばよいけれどもお腹を満たすという目的には向かない店というのが感想。

名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
無休 11:00-LO22:30

|

« 新福菜館本店(京都市) | トップページ | 三吉屋 けやき通り店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/5126059

この記事へのトラックバック一覧です: 江南 JRタワーズ店(名古屋市) :

« 新福菜館本店(京都市) | トップページ | 三吉屋 けやき通り店 »