« 三宝亭 山田店 | トップページ | 浦咲 »

2007年1月10日 (水)

味濱家 新大前店

【7】味濱家 新大前店(新潟市西区) ⑦ 12:10
岩のりらーめん 太麺 麺固め 780円 + 極め 50円

190110mihamaya 私の知る限りでは、新潟市内にはアレンジを加えていない「家系」は「心一家」と「味濱家」の2つあるが、前者は脂少なめ、醤油濃いめなので、より「家系」っぽいのはこちらだと思う。
この店でよくオーダーしているのが岩のりトッピングに「極め」を加えたこの組合せ。
麺は「家系」らしい太麺(細麺も選べるが)で、具はのり、ほうれんそう、ネギ等の「家系」定番の具に加えてメンマも入っているのが特徴的。
そこに岩のりを加えると、脂っこさが程よく「中和」される。
スープの方は、デフォルトだとかなり豚臭そうだが、「極め」にすると茶色い焦がした「何か」(魚介系の何からしい)が載って、豚臭さがこれも「中和」される。
ということで、岩のり&「極め」が私にとってはこの店での定番。

新潟市(西区)坂井719
無休 11:00-25:00

|

« 三宝亭 山田店 | トップページ | 浦咲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三宝亭 山田店 | トップページ | 浦咲 »