« 極一(ごくいち)紫竹山店 | トップページ | 浦咲 »

2007年1月16日 (火)

味みつ

【12】味みつ(新潟市西区) ③ 12:05
ラーチャン 800円

前回行ったのが10月で、その後3回ほど行ってみたのだが、いつも駐車場が一杯で見送ってきた。今日は駐車場が運良く1台分だけあいていた。
それでも入店したら4人待ちで、その後も常時数名の行列状態。
わかりにくい場所にあるし、昼3時間弱のみの営業とかなり敷居が高い店だが、それでこの盛況なのだからたいしたもの。

190116ajiyoshi オーダーしたのは、ラーメンとチャーハンのセット「ラーチャン」。客の大半がこれをオーダーしている。
前金制で、カウンターからの丼の上げ下げ(丼はかなり熱いので要注意)から食後にカウンターを拭くところまでセルフサービス。

で、最初にチャーハンが出てきて、その後時間差でラーメンが。
混んでいた割には、そして店主が一人で作っている割には思ったより早く、入店後10分強で両方揃った。

まずラーメンだが、透明度の高いあっさりスープに極細麺、そして具も薄めのチャーシュー2枚にメンマ、ネギと至ってシンプル。
ただし、スープはあっさりながらも結構煮干しが効いている。

そして、この店のラーメンを語るうえで外せないのが、チャーハンとの相性の良さ。
チャーハンも単品ではもっと好みに合う店もあるのは事実だが、ラーメンのスープとの相性が抜群!

というわけで、今後もすいている(駐車場があいている)日を見計らって訪問したい店。

新潟市(西区)ときめき西2-10-7
木・金休 11:00-14:00(スープ切れで閉店)

|

« 極一(ごくいち)紫竹山店 | トップページ | 浦咲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 極一(ごくいち)紫竹山店 | トップページ | 浦咲 »