« 三咲屋 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店(東京)  »

2007年2月14日 (水)

一本気

【39】一本気(新潟市西区) ⑧ 12:20
豪快岩のりらーめん 750円

同僚3名をご案内。
最初に無休のはずの「夷霧来(いむら)」に行ったのだが、臨休?だったので、この店に。
4名だったこともあって、席に通してもらうまでに約5分待ち。

190214ippongi私はいつもどおり「豪快岩のりらーめん」を。

連れは、元々こってり好きが多かったうえに、「お薦めは何か」と聞かれて私が「最初はすいてる店だったけど、『こってり』を出すようになった頃ぐらいから混むようになった。」と答えたせいもあってか、3名とも「こってり」に。
「こってり」は麺の太さも違う(太い)ようで、こちらも1回試してみたい。
※連れがいたものの、事情を話して、写真は撮影。
 (さすがに連れがオーダーしたものまで撮るのは慎んだが)

新潟市(西区)東青山1-6-1
火休 11:00-15:00 17:00-21:00

◎出張その他色々ありまして更新が滞ってますが、ラーメンの方は日々着々と食べてますので、ボチボチ追いついていく予定です。

|

« 三咲屋 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店(東京)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三咲屋 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店(東京)  »