« 心一家 亀田店 | トップページ | 一本気 »

2007年2月12日 (月)

三咲屋

【38】三咲屋(新潟市東区) (21) 11:05
豚カレーらーめん 750円 + 半チャーハン 200円

190212misakiya冬季限定の豚カレーらーめんを。

1年前に食べた際には甘みが鼻についたのだが、雑誌「WEEK」によると、タマネギの甘みをおさえる、ダシを効かせる等の改良を加えたとのこと。

まずスープだが、確かに1年前のものよりも口に合うようになっていた。
それでもまだやや甘みが気になったし、もっとダシを効かせてもよいような気もしたが。

あと、麺は至って平凡な中太麺。
具は大ぶりの豚肉がゴロゴロ入っていて、後は刻みネギと輪切りにした鷹の爪。
豚肉がたくさん入っているのはよいが、薬味を除くと具はこれだけというのはちょっと単調な感あり。せめて南蛮風にネギは刻みネギではなく焼きネギにすればとも思うのだが。
一方、スープ全体の辛さをおさえたうえで、辛い系のアクセントとして鷹の爪というのは効果的だったと思う。

1年前よりかなりおいしくなってはいたが、まだ改良の余地はあるように感じたので、さらに来年に期待。

新潟市(東区)大形本町3-1-75
火休 11:00-22:00

|

« 心一家 亀田店 | トップページ | 一本気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心一家 亀田店 | トップページ | 一本気 »