« カテゴリーを細分化しました | トップページ | 猪や »

2007年4月29日 (日)

らのばR

【109】らのばR(新潟市西区) ⑩ 11:25
ジャンボ角煮そば 800円

またしても子ども2人連れで訪問。
私はあっさり鶏がらスープの「中華そば」に角煮がトッピングされた「ジャンボ角煮そば」をオーダー。

190429ranoba運ばれてきたやはり目を引くのは文字どおりジャンボな角煮。
柔らかくておいしいしボリューム的にも多すぎるぐらい。
デフォルトに対して300円増しで3個入りなのだが、1個か2個にして100円~200円安くした方がオーダーしやすくなると思うのだが。
あともう一つ問題に感じたのが、「中華そば」との相性。
能書きどおりのあっさり鶏がらスープに細麺。
そして、焼きのり、なると、めんま、白ネギという具の構成もこれと調和している。
が、そこにダイナミックな角煮が入ってしまうと明らかに違和感が。。。
という訳で、「中華そば」自体は普通においしいと思うし、角煮もそれ自体はおいしいと思うのだが、「ジャンボ角煮そば」として組み合わせるのはいかがなものかと。
むしろ、角煮は濃厚な豚骨と魚介のWスープの「ラーメン」の方に合うような気がするが、「角煮ラーメン」というのはないみたいだし。

あと、次女には前回リニューアル中で休止していたチャーハンを食べさせようと思っていたのだが、当分の間土日祝日はチャーハンは休止ということで、やむなく「Bセット(ラーメン+ミニチャーシュー丼)750円」をオーダーして子ども2人に食べさせた。

190429ranoba2それから、以前は定休日無しだったが、今回は「4月中は定休日:木曜」とのことだった。
店側の都合もあるだろうが、このように行ってみないと営業しているかどうかわからないというのは客側から見てかなり不親切だと思うのだが。

以上のとおり、今回は結構不満が残ったが、それでも子ども向けサービス(チャーシューとのり増し)は健在だったし、再訪しないということはないだろう。

新潟市西区大野325-2
木休※ 11:00-21:00(火は-19:30)

|

« カテゴリーを細分化しました | トップページ | 猪や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カテゴリーを細分化しました | トップページ | 猪や »