« 東横 紫竹山店 | トップページ | 正園(しょうえん) »

2007年6月 3日 (日)

三咲屋

【137】三咲屋(新潟市東区) (24) 11:05
鴨だしつけめん700円+半チャーハン200円

前回(H19.4.8)来た時再登場していた「つけめん」が「鴨だしつけめん」にバージョンアップ(こちらも昨年も出していたので同じく再登場)していたので、これをオーダー。

190603misakiya運ばれてきたつけめんでまず目をひくのが、背脂がたっぷり浮かんだつけダレ。
麺は(私にとっては残念ながら)他のメニューと同じ細麺。
そして具はチャーシューにめんま、わかめ、白ネギ。

食べてみての感想としては、「鴨はどこに行ったのか?」
背脂に頼らなくても、鴨の油のパワーというのもなかなかのものなので、鴨油を駆使すればよいつけダレができると思うのだが。
コストの問題なのか?それともそば屋の鴨なんばん風になりすぎるのを避けたのか?
ただし、「背脂つけめん」としてみればなかなかおいしいのも事実で、この店の「こってり」が好きな人ならきっと口に合うはず。

最後に割りスープを頼むとかなり薄めで澄んだスープがたっぷり運ばれてきた。

190603misakiya2元のつけダレが結構濃いので、5:5で割って飲んだ。

ちなみに、これまではぎょうざ無料のサービス券をもらえることが多かったが、今回は「塩味系ラーメン+半チャーハン 150円引き」のサービス券だった。これだと半チャーハンを実質50円でつけられることになるので、こちらの方がつかいでがあるかも。

あと、旧白根の「味よし」のぎょうざ無料券も置いてあったが、この店と何か関係があるのか?

新潟市東区大形本町3-1-75
火休 11:00-22:00

|

« 東横 紫竹山店 | トップページ | 正園(しょうえん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東横 紫竹山店 | トップページ | 正園(しょうえん) »