« あきんど | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »

2007年6月19日 (火)

丸木屋 坂井輪店

【156】丸木屋 坂井輪店(新潟市西区) ③ 12:05
ちゃーしゅーめん 700円

食欲不振により、あっさりラーメンが食べたいということで、いつもなら「粋竜」に「とりそば」を食べに行くところなのだが、この店にもしばらく行ってないことを思い出して、3ヵ月半ぶりに訪問。

「食欲不振」と言いながらも、この店の「ラーメン」だとちょっと物足りないかもということで、「ちゃーしゅーめん」にしてしまった。

190619marukiya「ちゃーしゅーめん」だとチャーシューが6枚程度になって、他はラーメンと同様のほうれんそう、メンマ、白ネギ等の具。
ヘニャヘニャの極細麺は、私の好みとは真逆なのだが、なんといっても鶏のダシのよく効いたスープが絶品だし、このスープには太麺は合わないのかもしれない。
この店のラーメンは、スープを楽しむ(味わう)ためにあると割り切ってしまえばおおいに満足できる。

ちなみに、この店の本店は(一時?)閉店したらしい。
その分もあってか、こちらの店のメニューは以前は「ラーメン」と「ちゃーしゅーめん」だけだったのが、「冷やし麺」等3種類ほど増えていた。

新潟市西区坂井東5-1-13-2
無休? 11:30-15:00 17:30-20:00(スープ切れ終了)
※店のHP(http://foodpia.geocities.jp/ramen_marukiya/index.html)では通し営業のようになっているが、実際には中休みありなので、注意。
逆にHPでは水曜定休になっているが、店頭(及び雑誌)では定休日の表示は見当たらず

|

« あきんど | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あきんど | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう) »