« 丸木屋 坂井輪店 | トップページ | 味濱家 新大前店 »

2007年6月19日 (火)

茉莉蔵(まりぞう)

【157】茉莉蔵(まりぞう)(新潟市中央区) ⑧ 20:30
塩らーめん630円 + 味付玉子100円

飲み会の帰りに、珍しく一人でラーメン屋へ。
以前来た時には無かったと思われる「塩らーめん」が登場したいたので、これをオーダー。

能書きによると「通産大臣賞受賞の『海人の藻塩』使用」とのこと。
それにどんな価値があるのかようわからんけど。
出てきたラーメンはこちら。

190619marizouかなり白濁したスープで、豚骨度の高い塩とんこつといった感じ。
九州系の単なる白濁とんこつだとあまり口に合わないのだが、塩もちゃんときいているので、おいしい。
人によってはちょっとしょっぱいと感じるかもしれないが。
麺は細めで、具はチャーシュー、メンマに岩のり、斜め切りの白ネギ、青ネギ等と追加トッピングの味付玉子。
特筆すべきものはないが、全体として不満の無い仕上がり。

この店の場合、「醤油らーめん」も「味噌つけ麺」もおいしいことを確認済みなので、どのメニューにするか悩むような店になってきた。
難を言うとしたら、営業日・営業時間が不安定(H19.5.26参照)なことぐらい。

新潟市中央区米山2-9-7
月休 11:00-14:00(土日祝-15:00)  18:00-23:00(日祝は昼のみ)

|

« 丸木屋 坂井輪店 | トップページ | 味濱家 新大前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸木屋 坂井輪店 | トップページ | 味濱家 新大前店 »