« 浦咲 | トップページ | 麺や 来味 »

2007年6月29日 (金)

伊丸

【169】伊丸(新潟市中央区) ⑨ 12:10
特製ラーメン コク塩 750円 + 小ライス サービス

できるだけ早く昼食を済ませたかったので、職場の近くで早めに出てきそうな店ということで、「東光亭」に向かう。
が、駐車場が一杯だったので、断念。
そこで、1年以上行っていなかった「伊丸」へ。
この店には以前はよく来ていたのだが、接客の悪さ(店員が雑談に熱中していて、呼んでも注文を取りに来ない等)が鼻について、足が遠のいていた。
久しぶりに訪問したところ、まず接客は改善されていた。
注文したのは「コク塩」の「特製」。190629imaru

まずスープは、あまり特徴の無いスープにきつめに脂が浮いている。
麺はかなり黄色い特徴的な麺で店の能書きによると「北海道特有のビタミンB2たっぷりの麺で、食後に尿が黄色くなることがあるが、B2の影響なので、健康には問題無い」とのこと(<確かにそのとおりだった)。
具はチャーシュー2枚に味玉、焼きのり、茎ワカメ、白ネギ等。
全体として、まずくはないものの、是非また食べたいと思うほどでもないが、今日のように「東光亭」の駐車場が満車だった時の代替店として再訪する可能性はある。

新潟市中央区女池上山1-12-20
第2火休 11:00-22:00

|

« 浦咲 | トップページ | 麺や 来味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦咲 | トップページ | 麺や 来味 »