« 本丸亭 川崎店 | トップページ | 塩館(しおかん) »

2007年9月 9日 (日)

大山 川崎店

【253】大山 川崎店(神奈川県川崎市) ② 11:15
えび味噌デラックス にんにく 生玉子 1100円

熱海方面への宴会旅行帰りに再び訪問。
初訪の翌日に再訪というのは、「椿@東京(西新井)」以来。
昨日の「えび塩デラックス」も2日連続食べたいぐらい気に入ってはいたが、もう一つの話題メニューである「えび味噌デラックス」の方を試してみることに。
「味噌」の場合には、ニンニクを入れるかどうかに加えて、生玉子を付けるかどうかも確認される。
私は両方ともお願いした。

190909ooyama出てきたのがこちら。
見た目が「海老一色」だった「塩」に対して、「味噌」の方は、海老以外にももやし、キャベツ等の野菜とそして背脂も存在感を示している。
ネット情報によると、背脂はこれでも以前と比べて大幅減になったようだが。
食べてみての印象としては、濃い味噌味のスープと海老と背脂が「喧嘩」しているかなという感じ。
別に出てきた生玉子を入れると「まろやかになる」とのことだったので、早めに投入してみたのだが、それでも「喧嘩」は収まらず。
海老好きの私としては、海老が突出して主導権を握っていた「塩」の方が口に合った。

ただし、この日は二日酔いで、このようなガッツリ系を食べるのには適していない体調であった点は割り引く必要がありそうだし、以前のように背脂が大量に入っていれば、それはそれで背脂中心でまとまった味になっていたのかもしれないと思うと、元々の状態のものを食べてみたかった気もする。

川崎市川崎駅ビル「BE」B1F
無休 11:00-22:30
公式HP:http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/

|

« 本丸亭 川崎店 | トップページ | 塩館(しおかん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本丸亭 川崎店 | トップページ | 塩館(しおかん) »