« 粋竜 | トップページ | 大山 川崎店 »

2007年9月 7日 (金)

我聞(がもん)

【250】我聞(がもん)(新潟市中央区) ⑧ 18:10
のりつけめん 大盛 780円 + 焼きギョウザ サービス

並も大盛も同料金なので、「のりつけめん」を大盛で。
オーダー時に温かい麺か冷たい麺か聞かれるので、冷たい麺を指定。
あつもりは、よほどコシの強い麺でないとダレると思うので、私はめったに頼まない。
これに加えて、雑誌のクーポンでサービスのギョウザを。

190907gamon出てきた「つけめん」他はこちら。
まず、麺は太麺で、この系列の店らしく、ゴマがかかっている。
つけダレはオーソドックスな魚介系醤油味で、これにチャーシュー、味玉(半分)、白髪ネギ、青ネギ、焼きのりが入る。
さらに、「のりつけめん」なので、別皿で焼きのりが5枚(だったと思う)。
全体として、際立った個性は無く、もっと麺のコシを強くしたり、魚粉等で魚介系を強くしたりとなんらかの特徴を出せばとも思うのだが、万人受けをねらうのであれば、これぐらいの方が無難なのかもしれない。
スープ割りを頼み、さらにサービスのギョウザも食べて、お腹いっぱいに。

新潟市中央区紫竹山3-3-30
無休 11:00-22:00

|

« 粋竜 | トップページ | 大山 川崎店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粋竜 | トップページ | 大山 川崎店 »