« 三咲屋 | トップページ | 風の味 なんばんや »

2007年10月22日 (月)

極一(ごくいち)

【296】極一(ごくいち)(新潟市中央区) ① 12:05
新潟地鶏極正油ラーメン 750円

紫鳥線の紫竹山寄りの方から黒埼寄りの方に移転後初めての訪問。
「黒とんこつ」の方が人気があるようだが、移転前に食べたことがあったのととんこつはあまり好きではないので、「新潟地鶏極正油ラーメン」を。

191022gokuichi結構コクがあるスープにストレートな麺。
具は、チャーシュー、メンマ、玉子、キャベツ、ネギ、菜の花?に加えて鰹風味の揚げた何か?がたっぷり入っているのが特徴的。
この揚げた何かの鰹風味がスープに溶け出してスープの味が変わってくるという趣向のようで、なかなか功を奏していると思う。

というわけで、味的にはなかなかのものだったのだが、難点が2つ。
1つは、今日は空いていたものの、4台程度しか停められない駐車場の狭さ。
そしてもう1つは価格設定。デフォルトで750円というのは、新潟の水準からすると100円以上高い気がする。

新潟市中央区愛宕3-10-4
無休 11:00-15:00 17:00-LO22:30(日祝はLO21:30)

|

« 三咲屋 | トップページ | 風の味 なんばんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三咲屋 | トップページ | 風の味 なんばんや »