« 新潟ラーメン なごみ | トップページ | あきんど »

2007年10月31日 (水)

めん屋 いなば

【304】めん屋 いなば(新潟市西区)② 12:10
濃厚和風とんこつつけめん 並(300g) ひやもり 750円 + サービスライス

前回(H19.10.16)の初訪時の印象から、あの太麺で、あの魚粉ガツン度なら「つけめん」もさぞかし の期待のもとに訪問。

出てきたのがこちら。191031inaba
コシのある太麺の方に、ラーメン同様の分厚いチャーシュー、極太メンマ、キャベツ、水菜、長ネギ、焼きのり等の具。
そして、つけダレ。こちらもラーメン同様の濃厚なとんこつスープ及び魚介系(魚粉)ガツンを期待していたのだが・・・思ったほどでは。。。
考えてみると、ラーメンのスープとしては濃厚&ガツンだとしても、通常でも濃いめで当たり前のつけダレとしてはそれほどでもないということになって当然なのかもしれない。

でも、新潟の中ではつけダレがかなり濃厚な部類に属するのは間違いないし、太麺も歯応えがあって○なので、また食べたいと思う。
それから、これだけしっかりした麺ならば、「あつもり」にしてもダレないと思うので、こちらも試してみたい。

新潟市西区大野186-1
無休 11:30-15:00 17:30-22:00(金土-23:00)

|

« 新潟ラーメン なごみ | トップページ | あきんど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟ラーメン なごみ | トップページ | あきんど »