« 麺屋 衝動 | トップページ | 夷霧来(いむら) »

2007年12月18日 (火)

猪や

【351】猪や(新潟市中央区)(35) 12:15
SIOらーめん 700円 + ギョウザ サービス券

以前は月2回ぐらいのペースで通っていたのだが、「煮干し度」が弱まって以来、ペースDOWNし、今回は2ヶ月ぶりの訪問。
メニューを見ると、「煮干し度」が弱まるどころか、煮干し系のメニュー自体が一掃されていて愕然。
すると、私の顔を覚えていたようで、店主から「煮干系のメニューは今休んでるですよ」の一言が。

そこで、この店の基本メニューでありながら、他のメニューばかりオーダーしていたので、2年近くぶりとなる「SIOらーめん」を。
出てきたのはこちら。191218inoya_2
濃厚でありながら臭みはあまりないとんこつ系のスープに、私好みのムチっとした太麺。
具はチャーシューにもやし、紅ショウガ、青のり。
麺・スープという基本線自体はなかなかのものだが、この価格にしては、具の品ぞろえがちょっと寂しく、そのせいもあってか後半やや飽きがくる面が。。。
以前はもっと高かったけどデフォルトで玉子も載っていたような。

でも、煮干系がないとなると、訪問頻度はさらに落ちるかもしれないが、たまに食べたいと思うレベルではある。

あと、ギョウザは特製のタレがおいしくて○。

新潟市(中央区)信濃町8-12 タケダビル1F
水休 11:00-15:00 17:00-22:00

|

« 麺屋 衝動 | トップページ | 夷霧来(いむら) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺屋 衝動 | トップページ | 夷霧来(いむら) »