« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 浦咲 »

2008年1月31日 (木)

越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家

【31】越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家 (新潟市中央区)⑲ 12:05
スパイシー伽麗らーめん 840円 + サービスライス

前回(H20.1.17)訪問時に気になった「スパイシー伽麗らーめん」目当てで訪問。
出てきたのはこちら。200130mujinzou
麺は太麺・細麺から選べるが、太麺好きなので、前者を選択。
スープは、程よい辛さのカレー味で、カレーが強すぎたり弱すぎたりすることな
く、カレーラーメンとして絶妙のバランスを保っているように感じた。
具は、鶏の唐揚げ×2と味玉半分、なると、ピーマン(緑・赤)、刻みトマト等。
一見、奇をてらっているように思われるトマトが意外とカレー味のスープに合っているし、基本的には苦手なピーマン(緑)の苦味も、むしろよいアクセントになっていると感じられた。
あと、カレー味の染みこんだ鶏唐揚げは、カレーラーメンの具としてはともかく、サービスライスのおかずとしておあつらえ向きということで、ライスがサービスになるランチタイムに特に真価を発揮する一杯と思われる。
ちなみに、麺に関しては、スープとの相性という点では、細麺の方が合っているような。

新潟市中央区女池上山1-5-15
無休 11:00-22:00

|

« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 浦咲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の味 らーめん GOIN GOIN | トップページ | 浦咲 »