« 麺屋 衝動 | トップページ | 葵風(きふう) »

2008年2月15日 (金)

猪や

【45】猪や(新潟市中央区)(37) 12:10
猪やBLACK 600円 + ギョーザ クーポンサービス

店主のブログで新メニュー「猪やBLACK」が出たことを知り、それ目当てで。200215inoya
そのブログにもあるとおり、メニュー名は同じ「風の味」グループの「GOINGOIN」の「中田ブラック」を真似たもののようだが、味は全く異なる。
こちらの「BLACK」はマー油の黒さ。
要するに濃厚な白濁とんこつスープにマー油を投入したものなのだが、マー油の量が半端でないらしく、ここまで苦いのは私にとっては初めて。
が、その苦さが実に心地よく感じられる。
麺は白濁とんこつらしいストレートな細麺、具もチャーシューにネギ(九条ネギ?)、紅ショウガと至ってシンプルで、パワーのあるスープの名脇役といった感じ。
今日はクーポンでギョウザをサービスしてもらっていたので、やめておいたが、それがなければ、替え玉(100円)を頼んでいたであろうと思われるぐらい後をひくやみつき系のスープだった。
是非ともこのスープのパワーを維持してほしい。
(この店の新メニューの場合(たとえば「にぼし」)、最初は強烈なスープだったのに、だんだんおとなしくなってくるという傾向がみられるように思うので。。。)

新潟市(中央区)信濃町8-12 タケダビル1F
水休 11:00-15:00 17:00-22:00

|

« 麺屋 衝動 | トップページ | 葵風(きふう) »

コメント

はじめまして。
新潟の美味しいラーメンを探しているのですが、参考にさせていただきたいと思います。
ところで猪や店主のブログがあるとは知りませんでした。
もしよろしければサイトのアドレスを教えていただけないでしょうか?

投稿: ひろ | 2008年3月25日 (火) 15時07分

コメントありがとうございます。

猪やのブログはこちらです。
http://74.xmbs.jp/d2.php?ID=INOYA&c_num=8184&page=0

投稿: POP | 2008年3月28日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺屋 衝動 | トップページ | 葵風(きふう) »