« 葵風(きふう) | トップページ | てるちゃん(上越市) »

2008年2月18日 (月)

味濱家 新大前店

【47】味濱家 新大前店(新潟市西区) ⑨ 12:10
味濱家らーめん(極め) 太麺 麺固め 730円 + 焼きのり 50円

「いなば」に向かったものの休み。
開店当初は無休だったと認識しているが、先月刊行のラーメン本によれば不定休になっている。
「らのばR」が閉店した今、近場の店となると「味濱家」ということで、約半年ぶりに訪問。
いつもは岩のり(100円)をトッピングしているのだが、今日は焼きのりの方に。200218mihamaya
デフォルトで3枚載っているので、追加されるのは5枚らしい。
メニューの見た時の記憶では、プラス100円だったのでちょっと高いと思ったが、レジで精算したところ、プラス50円だった。
どちらが正なのか定かではないが、岩のりとの対比上もこの量なら50円が妥当か。
で、スープとの相性という点では、スープに溶け込んでドロドロになってしまう岩のりよりもパリッとした焼きのりの方が合っているように感じた。

新潟市西区坂井719
不定休 11:00-25:00

|

« 葵風(きふう) | トップページ | てるちゃん(上越市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葵風(きふう) | トップページ | てるちゃん(上越市) »