« 猪や | トップページ | 味濱家 新大前店 »

2008年2月16日 (土)

葵風(きふう)

【46】葵風(きふう)(新潟市東区)① 11:15
葵風しょうゆらーめん600円→500円(クーポン割引)

「石鵺嗟(いやさ)海老ヶ瀬店」の後に入った新店を初訪問。
どちらも店名が難しいのが共通項。

グランドメニューの「葵風しょうゆらーめん」を。
出てきたのはこちら。200216kiffuu_2
一見ドギツい醤油味のラーメンのように見えるが、見た目ほどしょっぱくはなく、程よい醤油味と魚介系のダシが優しく調和しているように思われた。
麺はクロレラを練りこんだという緑ががった平打ちの「翡翠(ひすい)麺」。もうちょっとコシがあればと思わなくもないが、健康によい麺だそうだ。
具は丼の約半分を覆う刻みネギと半熟味玉、メンマ、チャーシュー。
チャーシューがいくらなんでも薄すぎる気が。。。
でも、トータルとしては、醤油をうまく活かした和風ラーメンという感じで○。
どちらかというとこってり系好きの長女も、「おいしい」を連発して、なかなかの高評価。

あと、こちらは次女が食べたチャーシュー丼(300円)。200216kiffuu2
ラーメンのチャーシューとはうって変わった厚切りのチャーシューがたっぷり載って、他に白髪ネギ、刻み海苔、白ゴマ。
とにかくチャーシューのボリュームに圧倒され、300円でも安いと感じるコストパフォーマンス。

新潟市東区柳ヶ丘5-19
木休 11:00-21:00

|

« 猪や | トップページ | 味濱家 新大前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪や | トップページ | 味濱家 新大前店 »