« 我聞(がもん) | トップページ | 浦咲 »

2008年3月 3日 (月)

一兆

【59】一兆(新潟市西区) ⑧ 12:05 
つけめん 700円

大崎(東京)のつけ麺で有名な行列店のリスペクト(「なおじ」風の表現)メニューと思われる期間限定の「大厘舎」目当てで訪れたものの、これはもう一つの支店限定だったのね。。。
とリサーチ不足を反省しつつ、それでもつけ麺に傾いた気持ちは不動ということで、つけ麺を冷やで。200303icchou
ほぼ1年ぶり(前回H19.3.22)に食べたのだが、印象はほとんど変わらず。
つけダレに甘み(苦手)は感じられず、ほどよい辛さだし、平打ち気味の太麺もそれなりに引き締まっていて(あつもりだとダレそう)、全体としてそつなくまとまっているのだが、欲をいえばワンポイント何か個性があればという感じ。
それから、スープ割りした後が前回の印象とは違って、意外と(失礼)おいしかった。
是非また行きたいと思うほどの吸引力は無いが、水準級の店ではあると思う。

新潟市西区小新西3-14-8
無休 11:00-23:00

|

« 我聞(がもん) | トップページ | 浦咲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我聞(がもん) | トップページ | 浦咲 »