« 昔食堂 なおじ 小新店 | トップページ | 沖縄元気食堂 イオン新潟南SC店 »

2008年3月22日 (土)

いっとうや

【77】いっとうや(新潟市中央区) ⑱ 11:00
醤油600円 + 炊きこみちゃーしゅう丼100円

11時ジャストに到着したものの今日も2,3分遅れで開店。
ただ、今日は前回(H20.3.8)ほど並んでいなかったので、約15分で出てきた。
食べたのは前回に続いて「醤油」+「炊きこみちゃーしゅう丼」。200322ittouya
※メンマが苦手な長女からメンマをもらったので、写真の「醤油」はメンマが通常の2倍になってます。

まず、「醤油」だが、スープ・具・麺ともに非のうちどころなし。
特に、魚介系のダシの効いたスープと炙ったビッグサイズのチャーシューは絶品。
前回に続いて「かさね醤油」を食べた長女も新潟市内のラーメンで1番好きと大絶賛。

あと、「炊きこみちゃーしゅう丼」も私にとっては満足のいくもの(しかも安いし)だったが、子どもたちにとっては、ネギの青臭さが少々鼻についたようだ。

ちなみに、「雑誌のラーメンサイトでこの店のラーメンを評価したら」企画により、トッピング無料券をゲット。

新潟市中央区紫竹山3-5-23
?休 11:00-?

|

« 昔食堂 なおじ 小新店 | トップページ | 沖縄元気食堂 イオン新潟南SC店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔食堂 なおじ 小新店 | トップページ | 沖縄元気食堂 イオン新潟南SC店 »