« あきんど | トップページ | めん屋 いなば »

2008年4月17日 (木)

猪や

【105】猪や(新潟市中央区)(40) 12:15
豚脂そば 650円 + カレーマヨネーズ(50円) + 猪や飯(100円)

「豚脂そば」が4/25までなので、再食するべく訪問。
追加トッピングにカレーマヨネーズと明太子マヨネーズが加わっていたので、前者を選択。
出てきたのはこちら。200417inoya
写真では焼そばの麺のように見えるカレーマヨネーズが見た目だけではなく、味的にもなかなかの存在感を示していた。
別なお客さんとの雑談の中では、さらに他のマヨネーズも開発中とのことで、「シャレで『ブラックマヨネーズ』でも出してみようかな」との一言も^^;

ちなみに、サイドメニューの「猪や飯」もオーダーしたのだが、忘れられてしまったようで、出て来ず。
おそるおそる催促してみたところ、たいへん恐縮されて、「お詫びのしるしにタダでいいです。」とのこと。
さらに、「前にも『猪や飯』出し忘れたことありましたよね。2回目なので、追加トッピングもタダにさせてもらいます。」とも。
確かにそんことがあったような気もするが、かなり前のことだったと思うので、むしろよく覚えているなと感心したぐらい。
接客上の記憶力のよさと不手際があった場合のリカバリーという点で、逆にこの店のイメージがUPするような出来事だった。

新潟市中央区信濃町8-12 タケダビル1F
水休 11:00-15:00 17:00-22:00

|

« あきんど | トップページ | めん屋 いなば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あきんど | トップページ | めん屋 いなば »