« 麺や 来味 | トップページ | 猪や »

2008年4月 6日 (日)

麺商 うだつや

【95】麺商 うだつや(新潟市東区) ① 19:15
らぁめん 550円(クーポンによる100円引きで450円)

前の店のスープの量が少なめだったこともあって、あっさり系ならもう1杯いけそうということで、ラーメン本により東区界隈でサーチした結果、この店を初訪問。
近隣住民と思われる年配の夫婦連れのお客さんが多く、メニュー的にもラーメンだけでなく、玉子焼き等の「おかず系」も豊富。
が、初めてだし、連食の2軒目だったので、とりあえずシンプルな「らぁめん」をオーダー。
出てきたのはこちら。200406udatsuya
あっさり系の醤油味のスープに細麺。
具は、チャーシュー、メンマ、長ネギといったオーソドックスなものに加えて、多めのレタスが特徴的。
私がこれまでに食べた中でレタスのトッピングというのは、記録に残っている限りでは、「六三四屋@川崎」ぐらいだが、意外とスープとの相性はよかった。
そして、特筆すべきは接客のすばらしさ。
ラーメン本のクーポンを差し出したところ、「(本を見て訪問してくれて)わざわざありがとうございます」と言われたが、ただでさえ安いのを100円引きにしてくれて、「(こんなにおいしいラーメンを450円で食べさせてくれて)こちらこそごちそうさまでした」と返答。

新潟市東区古川町9-20
木休 11:00-14:00  17:00-21:00

|

« 麺や 来味 | トップページ | 猪や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺や 来味 | トップページ | 猪や »