« 万人家(まんにんや)紫竹山店 | トップページ | 新潟ラーメン なごみ »

2008年4月21日 (月)

夷霧来(いむら)

【109】夷霧来(いむら)(新潟市西区) ⑳ 12:05
ピリ辛油そば 600円 + 半ライス(クーポンサービス)

訪れたのだが、駐車場が一杯で断念したこともあったりしたのと(職場からみて)手前に「なおじ」ができたこともあって、約半年ぶりの訪問に。
月替わりメニューは苦手な辛い系(「坦々つけ麺」)だったので、「ピリ辛」とは言いつつもそれほど辛くはない「ピリ辛油そば」の方に。200421imura
これまでにも何回か(H19.11.14等)食べたが、いつも運ばれてきた直後の写真を掲載してきたので、今日はかきまぜた後の写真を。
この段階では、見た目どおりそれほど脂っこくないのだが、後半は底にたまった脂でギトギトに。
できるだけ麺に脂がからまないようにしつつ、ライスで口直しをしながら食べるのだが、それでもかなりの脂っこさで。
そのあたりを改善してもらえたらと思うのだが、後半ギトギトになるぐらいじゃないと、逆に前半物足りなくなってしまうのかな?

新潟市西区寺尾朝日通16-20
無休 11:00-15:00 17:00-24:00(土日祝は通し)

|

« 万人家(まんにんや)紫竹山店 | トップページ | 新潟ラーメン なごみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万人家(まんにんや)紫竹山店 | トップページ | 新潟ラーメン なごみ »