« がんこ屋 女池店 | トップページ | 麺屋 一才(東京・府中競馬場内) »

2008年5月31日 (土)

麺や 来味

【153】麺や 来味(新潟市東区) (28) 19:05
ゴン太つけ麺 800円 + 豚の煮込み丼(にこみとん) 200円

「ゴン太つけ麺」を目当てに訪問したのだが、不定期提供の「名古屋コーチンの地鶏らぁ麺」850円もやっていた。
以前にも「ゴン太つけ麺」を目当てで来て、同じく不定期提供の「鶏白湯醤油らぁ麺」に浮気したことがあったのだが、今回は初志貫徹で「ゴン太つけ麺」に。
もう少し価格がこなれていたら、「両方」という選択肢もあったのだが。。。

200531raimi約2ヶ月ぶりに食べる「ゴン太つけ麺」は少しマイナーチェンジしていて、つけダレに麩が入っていた。
ただし、全体的な印象は、前回とほぼ変わらずで、つけダレの甘みがちょっと気になるのと、スープ割り後が抜群というのも前回どおり。
ちなみに、前回の経験から、割りスープにつけダレを入れ(普通と逆)すぎるとしょっぱくなるということで、今回は残っているつけダレの半分弱を投入するのに留めたところ、さらにおいしかったように思う。

新潟市東区大形本町5-6-6
火休 11:00-15:00  17:30-21:00

|

« がんこ屋 女池店 | トップページ | 麺屋 一才(東京・府中競馬場内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんこ屋 女池店 | トップページ | 麺屋 一才(東京・府中競馬場内) »