« 猪や | トップページ | 麺屋 あらき 竈の番人(千葉県船橋市) »

2008年5月20日 (火)

無限大(千葉県船橋市)

【137】無限大(千葉県船橋市)①
ら~麺 680円

千葉遠征の一軒め。
夜9時過ぎで6人待ち。
麺が太くて茹で時間がかかるし、ボリュームがあって食べるのに時間がかかるので、食べ始めるまでに20分待ちというのはやむをえないところか。
食べたのは「ら~麺」。
携帯サイトの情報により、「かつお」入りor「にんにく」入りを選べるようなので、直前までにどちらにするか迷っていたのだが、前のお客さんが「両方」を指定していたので、私もそれで。
出てきたのはこちら。200520mugendai
「佐貫大勝軒系」の店なので、「大勝軒」というよりも「二郎」に近い面をもっていて、どっさりのもやしやチャーシューというよりは「肉」と呼びたくなる具、そして極太麺等にその側面が表れている。
背脂たっぷりで甘めのスープはそのままでは私の口に合わなかったかもしれないが、かつおとにんにくのフレーバーと極太麺がその甘さをうまく中和してくれていて○。
かなりパワフルな一杯に仕上がっていて、近くに住んでいたらハマりそう。
ちなみに、つけ麺はさらに太い麺を使っているとのことで、そちらにも興味は湧いたのだが、ラーメン同様につけダレも甘いとすると私の口には合わないのでPASS。
あと、携帯サイト上では接客の悪さが取りざたされていたが、そんなに悪くないと思い始めたところで、店員の一人が丼をいくつか落として「ガッシャーン」。普通はお客さんにも「お騒がせしました」と謝るところだが、それができないあたり、接客は向上の途上なのかも?

千葉県船橋市本町4-42-2
無休 11:30-24:30

|

« 猪や | トップページ | 麺屋 あらき 竈の番人(千葉県船橋市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪や | トップページ | 麺屋 あらき 竈の番人(千葉県船橋市) »