« めじろ 川崎店(神奈川県川崎市) | トップページ | 第3回新潟ラーメン博(速報) »

2008年5月22日 (木)

夷霧来(いむら)

【141】夷霧来(いむら)(新潟市西区) (21) 12:10
カレー餡みそラーメン 750円 + 半ライス(クーポンサービス)

月替わりメニューの「カレー餡みそラーメン」を。
カレー味の味噌ラーメンなんて食べたことがない、っていうかカレーラーメンのベースが醤油か塩か味噌かなんて意識したことがないぞ と思いながら待っていたところ、出てきたのはこちら。200522imura
カレー餡がへらに載って、溶け込んでない状態で出てくるんですな。
ベースのラーメンは背脂の浮かんだ味噌ラーメンで、具も炒めたひき肉、キャベツ、タマネギ、もやし、そしてメンマという味噌っぽいラインナップ。
とりあえずカレー餡をそのままにして、普通の背脂味噌ラーメンとして食べ、その後徐々にカレー餡を溶かしていってカレーラーメンに転換。
最後は、サービスのライスを投入してカレー雑炊に。
以上のように、味の変化を楽しめて、これまでのこの店の月替わりメニューの中でもかなり上位に来るできばえで、できれば今月中にもう1回食べたいと思った。

新潟市西区寺尾朝日通16-20
無休 11:00-15:00 17:00-24:00(土日祝は通し)

|

« めじろ 川崎店(神奈川県川崎市) | トップページ | 第3回新潟ラーメン博(速報) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めじろ 川崎店(神奈川県川崎市) | トップページ | 第3回新潟ラーメン博(速報) »