« 東京とんこつラーメン 麺ちん | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家 »

2008年5月 5日 (月)

さっぽろ 純連 IN 新潟伊勢丹大北海道展

【122】さっぽろ 純連 IN 新潟伊勢丹大北海道展
(新潟市中央区) ① 11:10
味噌 851円
他のイベント目当てで、子ども連れで行ったのだが、せっかくの機会だからということで、「大北海道展」に出店中のラーメン屋にて食事。
20人ぐらい行列していたので、ちょっと躊躇したが、家族連れが多くて席数も多いということで、数名単位でサクサク行列が進んでいるようだったので、待つことに。
結果としては、着席までに5分待ちで、そこから食べ始めるまでに15分待ち。

私が食べたのは看板メニューの「味噌」。200505junren
結構な量のラードが浮かんだ味噌味のスープにやや縮れた太麺。
具は、刻みチャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、長ネギ、タマネギ等。
濃いめの味噌味のスープにラードも入ってしつこくなりそうなものだが、うまくバランスがとれているし、卓上の唐辛子をかけたら、さらに味が引き締まって○。
支店も含めて、「純連」で食べるのはこれが初めてだったが、イベント会場の仮設店舗という制約された環境の中で、なかなかの仕上がりではないかと思った。
価格的にはちょっと強気すぎる気もしたが、接客もよかったし、全体として満足。

あと、こちらは長女が食べた「塩」851円。200505junren2
ちょっとしょっぱめかなという気もしたが、具の構成も「味噌」と違っていて、手抜き無しで作られている感じあり。
ちなみに、食べ終わった頃には、行列が倍ぐらいの規模になっていた。

|

« 東京とんこつラーメン 麺ちん | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京とんこつラーメン 麺ちん | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家 »