« 夷霧来(いむら) | トップページ | 麺や 来味 »

2008年5月30日 (金)

がんこ屋 女池店

【152】がんこ屋 女池店(新潟市中央区)⑤ 12:10
つけめん 800円
最近この店の太麺を気に入ってきたので、「つけめん」を試してみることに。
つけダレは、醤油・辛醤油・ゴマの中から選べるが、醤油味をチョイス。

出てきたのはこちら。200530gankoya
麺の方にチャーシュー、メンマ、味玉、斜め切りの白ネギ、刻みのり、糸唐辛子等の具が載り、つけダレの方にも白ネギが。
チャーシューは大きめに刻んだもの(拍子木切り?)がたっぷり載っているし、メンマも大ぶりなものがたくさん。
具材が全般的に大ぶりでなおかつ量も多くて、全体的なバランスという点ではちょっと?な面もあるが、800円という価格に見合うだけの具が載っているという見方もできる。
つけダレの方は、醤油が立っていてちょっとしょっぱいと感じた。
割りスープで割ったらかなりおいしくなったのだが。
全体として、まだ改善の余地があるようには思われるが、とりあえずまた食べてみようと思わせるレベルには達していた。

新潟市中央区女池1-1-12
火休 11:00-15:00 17:00-22:00(日祝-21:00)
※店のHPhttp://www.gankoya.co.jp/には定休日の記載無し。

|

« 夷霧来(いむら) | トップページ | 麺や 来味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夷霧来(いむら) | トップページ | 麺や 来味 »