« ばんかららーめん 池袋東口店<東京> | トップページ | つけ麺 達者<東京> »

2008年7月26日 (土)

浦咲<新潟>

【205】浦咲<新潟> (64)
特別潮らーめん850円 + チャむすび210円

初めて子ども連れで土日に訪問。
私が食べたのはお気に入りメニューの一つである「特別潮」。
が、出てきた瞬間に、いつも入っている海老が入っていなくて「あれ?」
材料費高騰を値上げではなく、具を減らすことによって補ったのかな?と思いつつ、平日はいないお兄さん店員に「海老は入らなくなったの?」と確認したところ、「『潮』には入るけど『特別潮』には入らない」という明らかに怪しげなお答え。
当然納得できずに、いつもいる年配女性店員に再確認したところ、「入れ忘れてました。すぐにお持ちします。」
不慣れなのかもしれないが、テキトーなことを言ってごまかそうとするのはよくないゾ>お兄さん
しかも海老を持ってきたときにもお兄さんからは謝罪の言葉も無しということで、さらに印象悪化。
具の入れ忘れというミス自体はやむをえない(こんなに訪問していて初めてのことだったが)としても、その場合のフォローが大事なのに、そこで不誠実な対応をとるというはいかがなものか。
というわけでこれだけ気に入って通いつめてきた店なので、今日だけのことで行くのをやめようとは思わないが、店員教育はしっかりしてほしいものだ。
もっとも、一緒に行った子どもの評判が芳しくなかった(長女:つけめん 味噌味、次女:チャーハン)ので、新潟でのラーメン食べ歩きは、週末に子ども連れでというパターンが多くなりそうな私としては、訪問頻度が落ちるのは間違いないが。

※写真の掲載不掲載や営業時間・所在地等の店舗情報の掲載・不掲載の基準は原則と
して「はじめに」のとおりですが、今回のこの店に関しては、今日に限って不満大だったので、このような形にしました。

|

« ばんかららーめん 池袋東口店<東京> | トップページ | つけ麺 達者<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんかららーめん 池袋東口店<東京> | トップページ | つけ麺 達者<東京> »