« ほん田<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨<東京> »

2008年8月16日 (土)

こうかいぼう<東京>

【226】こうかいぼう<東京>③
ちゃーしゅうごはんセット 850円

横浜在住時に訪れて以来、約4年ぶりの訪問。
11時40分着で約10人待ちで、食べ始めるまでに20分強だったので、回転はよい。
食べたのはラーメンとちゃーしゅうごはんのセット。
ラーメンはこちら。200816koukaibou
魚介の効いたWスープに麺は太めのストレート麺。
具はチャーシューと極太メンマ、焼き海苔、白ネギ。
かなり和風の度合いが強いラーメンで、おいしかった。
(過去の記録を読み返したところ、味玉が絶品だったようなので、トッピングしなかったことが悔やまれる。)

あと、こちらはセットのちゃーしゅうごはん。200816koukaibou2
ほぐしたチャーシューとちぎった海苔が載っている。
ラーメンとセットで850円というのは価格的にもリーズナブル。

そして、特筆すべきは接客のよさ。
夫婦2人で手際よく切り回しながら、あれだけ愛想よく接客できるのはすごい。

逆にイラっとさせられたのが隣の中年女性2人組の客。
行列になってるのに、食べ終わった後も居座ってしゃべっていたので、「KY」だなと思っていたら、「すごい。あんなに行列になってる。」との一言を発しながらもさらに居座る。「KY」以下ですな。

東西線門前仲町6番出口5分
東京都江東区深川2-13-10
水第1・3・5日休 11:00-15:00 17:30-18:30(スープ切れ終了・土日祝は昼のみ)

|

« ほん田<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほん田<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨<東京> »