« なかじゅう亭<群馬> | トップページ | そら<東京> »

2008年8月30日 (土)

三咲屋<新潟>

【236】三咲屋<新潟> (33)
こってり正油らーめん+半チャーハンセット 880円

この店では私はあっさりの塩を食べることが多いのだが、今日は久々にこってりの正油を。200830misakiya
たっぷりの背脂により、スープがかなり甘い感じの口当たりになる。
具もあっさりの場合、チャーシュー、メンマ+焼き海苔、白ネギなのに対して、こってりだとチャーシュー、メンマ+もやし、青ネギとなる。特に、もやしは背脂たっぷりのスープと相性がよい(この辺は「吉相(きっそう)」なども同様だが)。
こってりとあっさりの価格差が150円もある(「正油」の場合)のは少々納得がいかない面はあるが、この店のこってりも捨てがたい。

新潟市東区大形本町3-1-75
火休 11:00-22:00

|

« なかじゅう亭<群馬> | トップページ | そら<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかじゅう亭<群馬> | トップページ | そら<東京> »