« ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟> | トップページ | てんくう<東京> »

2008年9月29日 (月)

上限の月<東京>

【262】上限の月<東京> ②
らーめん600円 + 味玉100円 + のり100円

約3年半前に訪れて以来の訪問。
営業日・時間がかなり短縮されていて、要するに月水金の夜のみの営業。
前回訪問時は6人待ちで、食べ始めるまでに45分もかかったので、行列していたら別の店に行こうと思っていたのだが、運良く最後の1席にすべり込んだので、食べ始めるまでに10分待ちで済んだ。
で、食べたのは「らーめん」+味・のりトッピング。
前回食べた時の記憶を頼りに、味濃いめ・麺硬めを指定。
出てきたのはこちら。200929jougen
まずスープがデフォルトでも以前よりもかなり濃厚になっていたようで、濃いめ指定は不要だったかも。そのうえ脂もたっぷりということで、飲んだ後の胃にはかなりこたえた。。。
麺はそのこってり濃厚なスープに負けない太麺。
具は大きなチャーシュー2枚にほうれんそう、白ネギと追加トッピングの味玉・のり。
メンマ無しでほうれんそうが入るあたりは家系っぽい。
価格的には、前回はちゃーしゅーめんに今回と同じ追加トッピングで700円だったので、大幅に値上げしたようだが、それでもまだこのご時世では安い方だと思うし、接客もよいというかがんばってるし(やや張り切りすぎのきらいもあるが…)ということで、行列さえなければまた来たいと思わせるレベルだった。

京浜東北線蒲田駅南口4分
東京都大田区西蒲田7-63-9
火木土日祝休 18:00-25:00(スープ切れ終了)

|

« ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟> | トップページ | てんくう<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟> | トップページ | てんくう<東京> »