« 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> | トップページ | めん屋 いなば<新潟> »

2008年9月 6日 (土)

中華のカトウ<新潟>

【242】中華のカトウ<新潟> ③
チャーシュー麺 550円

長女の運動会を見に行って、長女の出番終了後に次女とラーメンを食べることに。
まだ11時前だったので、営業している店は限られている中で、7時開店で、早ければ正午前に閉店というこの店に向かう。
東堀通から1本路地に入ったところにあるのだが、私が新潟を離れた後に東堀通の一方通行が解除されていたことを知らなかったので、ちょっととまどいつつ、到着。
チャーシュー麺でも550円(これでも値上がりしたのだが)なので、これを2杯オーダー(次女が3分の1ほど食べ残したので、結局私が1+1/3杯食べることに)。
出てきたのはこちら。200906katou
油分の少ないあっさりしたスープに独特の食感のピロピロした平打ち麺。
具も脂身がなく味付けも控えめのチャーシューに刻んだタマネギ、メンマ、なると、絹さや。
「朝食ラーメン」の異名があるぐらいで、1+1/3杯もあっさり完食。
接客も、特に子どもに対して優しくて、好印象だった。

新潟市中央区東堀通6-1045
水・第2木休 7:00-スープ終了まで

|

« 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> | トップページ | めん屋 いなば<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> | トップページ | めん屋 いなば<新潟> »