« 【253】創新麺庵 生粋<東京>⑪ | トップページ | 昔食堂 なおじ Ⅱ号<新潟> »

2008年9月20日 (土)

竜胆(りんどう)<新潟>

【254】竜胆(りんどう)<新潟>⑲
ベジ味噌らーめん780円

約1年ぶりに訪問。
私は「ベジ味噌らーめん」を。200920rindou
キャベツ、もやし、キクラゲ、ネギ等の野菜とひき肉を炒めたものが載っているところまでは1年前(H19.8.5)と同じだが、これに温泉玉子が加わって80円UP。
内容を考えると、値上げとはいえないのかもしれないが、個人的には、温泉玉子は無くてもよいと感じたので、以前の方がよかったのだが。
でも、濃いめの味噌味のスープにマッチした太麺は健在で、トータルとしておいしかった。

200920rindou2あと、こちらは醤油ラーメンとセットで980円のちゃーしゅうカツ丼(こちらは子ども二人で食べました)。
カリッと揚がった大きくて厚いチャーシューが2枚載っていて、一人でセットを平らげたらかなり満腹になるのではないかと。

ちなみに、メニューの整理が行われていて、以前食べたことがある「磯汐らーめん」や「玉子かけご飯」が消えていた。特に後者は気に入っていただけに残念。。。

新潟市東区粟山4-33-1
月休 11:00-14:30  17:30-21:00

|

« 【253】創新麺庵 生粋<東京>⑪ | トップページ | 昔食堂 なおじ Ⅱ号<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【253】創新麺庵 生粋<東京>⑪ | トップページ | 昔食堂 なおじ Ⅱ号<新潟> »