« 新橋 おらが<東京> | トップページ | 大山(たいざん)神田店<東京> »

2008年10月 8日 (水)

しゅうまい屋<東京>

【270】しゅうまい屋<東京>②
黒濃(くろこく)ラーメン650円 + 三色焼売320円

初訪問の前回(H20.9.2)は「海老塩ラーメン」を食べたので、今回は「黒濃(くろこく)ラーメン」の方を。
出てきたのはこちら。201008syuumaiya
ネーミングのとおりかなり黒っぽいスープ。
でも「富山ブラック」のようにしょっぱくはなく、むしろ醤油の甘みを感じるぐらいなのは、おそらく醤油に含まれている塩分以外に塩分をあまり加えていないからか。
麺は中くらいの太さ。
具はチャーシューとスープ同様黒っぽいメンマ、チンゲン菜、白ネギ。
普通の醤油ラーメンとは一線を画しており、なかなか面白い一杯だった。
そして「三色焼売」はやはり美味で、この店に来たら是非食べたいと思った。
前回書いたように「海老塩」にはそれほど惹かれなかったので、「黒濃」+「三色焼売」が私にとってのこの店での定番になりそう。

銀座線上野駅1番出口2分
東京都台東区東上野4-3-8
日休 11:30-15:00 17:00-22:00

|

« 新橋 おらが<東京> | トップページ | 大山(たいざん)神田店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新橋 おらが<東京> | トップページ | 大山(たいざん)神田店<東京> »