« 大山(たいざん)神田店<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

2008年10月10日 (金)

ラー戦場(せんば)<埼玉>

【272】ラー戦場(せんば)<埼玉>②
(黒)魚介とんこつ 850円

4人の店主に競わせる勝ち残り方式のラーメン集合施設「ラー戦場(せんば)」。
約4年ぶり2回目の訪問。
「白」坦々麺、「赤」味噌ラーメン、「青」佐野ラーメン、「黒」豚骨醤油の中で、現時点でのポイントTOPの「黒」を選択。
食べたのは「魚介とんこつ」。
基本のラーメンが豚骨+鶏ガラベースのスープで、それに魚介を加えたものなのだ
から、流行っている系のWスープのラーメンが出てくるものと思っていたのだが・・・
スープが薄い。。。
ダシをとる素材を使い惜しんだのか?
具はチャーシュー、味玉半分、もやし、メンマ、ほうれんそう、青ネギとひととおりそろってはいるものの850円もとるのだからもっと旨みたっぷりのスープを出してほしいところ。
卓上の調味料やフライドガーリック等を駆使してとりあえず完食。

ここの「黒」で食べることはもう無いだろうが、「ラー戦場」自体にはまた来る可能性もあるため、写真は不掲載、店のデータは掲載することとした。

京浜東北線大宮駅西口3分
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2そごう大宮9F
無休 11:00-21:30
公式HP:http://www.mujaki-foods.com/park/rasenba.html

|

« 大山(たいざん)神田店<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大山(たいざん)神田店<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »