« づゅる麺 池田<東京> | トップページ | 一本気<埼玉> »

2008年10月17日 (金)

つけ麺 生粋 四日坊主<東京>

【277】つけ麺 生粋 四日坊主<東京> ②
まかない二番醤680円 + 串玉飯250円

前回(H20.10.6)「塩」だったので、今回は「正油」にしようと思って訪れたのだが、店頭の表示に釣られて「まかない二番醤」に。
店名にちなんで?日替わりではなく4日替わりメニュー。
「魚風味をおさえた醤油味(のつけ麺)」とのことだったのだが、出てきたつけダレを見ると…真っ赤。
辛いつけダレは苦手なので、ダメだろうなと思いつつ食べ始めたところ、案の定。。。
麺も細麺なのにあつもりで、しかもスープ?に浸っているので、締まりがなく感じられた。
具も水菜とメンマ以外はつけダレに入っているので、辛くなってしまっているし。
というわけで、私としては魚風味よりも辛みをおさえてほしいと思った。

あと、こちらは「串玉飯」。201017kissui42
立派な卵に刻んだ白ネギ、そして単なる醤油ではないタレが絶妙で、250円という強気な価格でも食べたいと思わせる一品。

総武線水道橋駅東口2分
東京都千代田区三崎町2-11-11
不定休 11:30-15:00 17:00-22:00

|

« づゅる麺 池田<東京> | トップページ | 一本気<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« づゅる麺 池田<東京> | トップページ | 一本気<埼玉> »