« イトーヨーガガガドー<東京> | トップページ | 山勝 角ふじ 2号店 »

2008年10月19日 (日)

麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>

【279】麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>②
焦がし醤油らーめん 780円

埼玉県内のラーメン屋が連携して、焦がし醤油ラーメンを埼玉のご当地ラーメンにしようという動きの中で、この店でも提供し始めたと知り、訪問。
通常のラーメンの場合の麺の太さ・茹で加減に加えて、醤油の焦がし加減についても好みを聞かれたので、「太麺・硬め・よく焦がして」で。
出てきたのはこちら。201019kirara
スープは、フライパンで焦がしてしたようで、確かに香りは感じられたが、思ったよりは香ばしくなかった。
具は通常のラーメンにも入っている鶏チャーシュー、芋がしらに加えてスライスした玉ネギと小松菜?。
中では玉ネギの甘みがスープとよくマッチしていた。
食べてみての感想としては、おいしいことはおいしかったのだが、この価格ではちょっと微妙かなと。
まだ他の店では焦がし醤油は食べていないが、果たして埼玉で根付くのだろうか?

あと、残念だったのが一人いた女性店員の接客の悪さ。他の男性店員の接客はよかっただけに、もったいない。

武蔵野線東川口駅南口3分
埼玉県川口市戸塚2-24-4
第3火休 11:30-25:00

|

« イトーヨーガガガドー<東京> | トップページ | 山勝 角ふじ 2号店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イトーヨーガガガドー<東京> | トップページ | 山勝 角ふじ 2号店 »