« つけそば 北かま 秋葉原末広町店<東京> | トップページ | つけ麺屋 桜<埼玉> »

2008年10月 2日 (木)

まる玉 アリオ川口店<埼玉>

【265】まる玉 アリオ川口店<埼玉> ①
あおさ入り800円 + 替え玉100円

元々は川口駅のもっと近くにあったようだが、現在はショッピングセンター「アリオ川口」内と両国(東京)にあるよう。
基本的にラーメンは1種類で、あとはトッピングの差のよう。
私が食べたのは「あおさ入り」。
出てきたのはこちら。201002marutama
まずスープは白濁した鶏白湯に鶏油も浮かんで、かなり鶏パワーが強烈だが、しつこくは感じない。
麺は細麺で、これは替え玉への対応のためもあるのだろう。
具は大量のあおさと万能ネギ、そしてチャーシュー。
出てきた時点では「あおさ多すぎ」と思ったのだが、食べてみると、スープ及び麺との相性が抜群で、1杯目(替え玉前)でほぼあおさは食べ切った。

201002marutama2で、替え玉後がこちら。
珍しいのが、替え玉をするとタレとフライドガーリック・オニオンがついてくるところで、さらに卓上の白ゴマも加えて、1杯目とはかなり違う味わいで楽しむことができる。
気前のいい店では、これらのアイテム(タレ、フライドガーリック・オニオン)は卓上に置いてあって、自由に使うことができるが、この店では替え玉の場合の追加サービスとする作戦が功を奏しているようで、大半の人が替え玉をオーダーしていた。

帰りは西川口駅まで歩いたところ、15分以上かかった。

京浜東北線川口駅東口10分
埼玉県川口市並木元町1-79アリオ川口3F
無休 11:00-23:00

|

« つけそば 北かま 秋葉原末広町店<東京> | トップページ | つけ麺屋 桜<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つけそば 北かま 秋葉原末広町店<東京> | トップページ | つけ麺屋 桜<埼玉> »