« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 浄心家<愛知> »

2008年11月27日 (木)

麺匠 喜楽々(きらら)

【307】麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>③
つけ麺 830円 + 鶏蛋湯(ちーたんたん) 50円

飲み会後に、ちょっと寄り道して21:30頃訪問。
これだけのレベルの店が遅くまで営業してくれているのは実に心強い。
201127kirara今回食べたのは「つけ麺」。
冷もりで麺硬めでお願いした。
麺は太めで何かの粒が入ったやや縮れた麺で、まず麺だけ食べてみると、硬めだけあってかなり噛み応えあり。
つけダレは魚介が強く効いているタイプ。
具は刻んだチャーシューに青菜、刻みネギ、そしてこの店お得意の芋がしら(里芋の茎)。さらに麺の方に青ネギ版の白髪ネギ。
やや割高だとは思うものの、麺・つけダレ・具のいずれに関しても「さすが『喜楽々』」というできばえ。
そして通常はこの後、スープ割りだが、この店ではプラス50円で「鶏蛋湯(ちーたんたん)」。201127kirara2
要するにつけダレに玉子を投入して玉子スープにしたもの。
おいしいことはおいしかったが、全部飲み干そうとしたら終盤やや飽きてきたので、さらに追加投資をして、ライスも投入して玉子雑炊にしてもよかったかも。
ちなみに今日はどの店員も接客がよかった。

武蔵野線東川口駅南口3分
埼玉県川口市戸塚2-24-4
第3火休 11:30-25:00

|

« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 浄心家<愛知> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 浄心家<愛知> »