« らーめん HEY-ZO<東京> | トップページ | 龍龍(ろんろん)<東京> »

2008年12月 3日 (水)

神田 磯野<東京>

【313】神田 磯野<東京>③
平打ち塩らーめん 800円 + 本日の炊き飯 300円

12月末までの期間限定で塩ラーメンを提供していると知り、訪問。
食べたのはその「平打ち塩らーめん」。201203isono
まずスープだが、確かに塩ラーメンなのだが、それほどしょっぱくはなくて、上品な味わい。
麺は茹でる前に手もみする手間をかけている平打ち麺。
そして具はチャーシュー、水菜、刻みネギ、そして個性的なのが紫がかった海藻。
海藻は味よりもコリコリした食感がおもしろかった。
スープ・麺・具のいずれにも文句はなく、スープも含めて完食(スープは極力飲み干さないようにしているのだが、この店では3回連続)。
800円という価格は高いが、それだけの素材を使い、手間ひまをかけていると見受けられるので、納得。

あと、今日は珍しく夜になっても「本日の炊き飯」も残っていたので、そちらも試してみた。
普通においしい炊き込みご飯なのだが、300円だとちょっと高いかな?という感じ。
この店では、なんだかんだいって3回連続1,000円を超えてしまったが、それでもまた来たいと思わせるレベル。

銀座線神田駅4番出口徒歩5分
東京都千代田区神田須田町1-3
日休 11:30-20:00(土祝 -19:00,スープ切れ終了)

|

« らーめん HEY-ZO<東京> | トップページ | 龍龍(ろんろん)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らーめん HEY-ZO<東京> | トップページ | 龍龍(ろんろん)<東京> »