« 菜(さい)<千葉> | トップページ | ゆいが 第一義<長野> »

2008年12月29日 (月)

めじろ<東京>

【334】めじろ<東京>⑥
焦がし葱塩らーめん850円 + 出汁玉100円

以前は通勤経路に近かったので時々来ていた店だが、今回は約3年半ぶりの訪問。
食べたのは「焦がし葱塩らーめん」。
201229mejiro透明度の高いスープはかなりあっさりしていて、麺も細麺で、かなり上品な一杯。
が、大量の揚げネギがそこにほどよい油っこさをもたらしてくれている。
具は他にチャーシュー、水菜、刻みネギ、メンマ。
というわけで味の面では一定の満足が得られたが、850円という価格は、このご時世でもちょっと高めに感じられた。

201229mejiro2あと、こちらは次女が食べた「めじろ飯」のカレー丼300円。
「めじろ飯」は日にちや時間帯によって中身が変わるようで、次女の次のお客さんからはチャーシュー丼になっていた。カレー丼が子どもには少し辛過ぎたことも
あって、チャーシュー丼の方をうらやましがっていた。

山手線代々木駅北口2分
東京都渋谷区代々木1-58-7-106
日・第2土休 11:30-22:00(スープ切れ時終了)

|

« 菜(さい)<千葉> | トップページ | ゆいが 第一義<長野> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜(さい)<千葉> | トップページ | ゆいが 第一義<長野> »