« 神田 磯野<東京> | トップページ | つけめん 102<埼玉> »

2008年12月 4日 (木)

龍龍(ろんろん)<東京>

【314】龍龍(ろんろん)<東京>①
龍龍麺 600円

※同僚と一緒だったため、写真撮影自粛
飲み会後に同僚と訪問。
立ち食い形式のとんこつラーメンの店。
他に「塩とんこつ」「醤油とんこつ」等もあったが、基本メニューの「龍龍麺」を。
オーソドックスな白濁したとんこつスープ。
店内にはとんこつ臭が漂っているが、スープの味自体はそれほど濃厚ではなく、飲んだ後でもサラッと食べられる感じ。
スープは博多系のとんこつラーメンのような極細麺ではなく、中くらいの太さ。
具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、焼き海苔。
途中で卓上のニンニクも投入して、味を変えつつ食べた。
白濁とんこつはそれほど好きではないこともあって、わざわざ食べに行きたいと思うほどではないが、通勤経路上にあるし、営業時間も長いので、また飲み会後に立ち寄ることはありそう。

京浜東北線赤羽駅北改札東口8分
東京都北区赤羽1-58-12
日休 11:30-28:00

|

« 神田 磯野<東京> | トップページ | つけめん 102<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神田 磯野<東京> | トップページ | つけめん 102<埼玉> »